2011年09月12日

だらだらしない7つの方法

道 - 写真素材
(c) ララ写真素材 PIXTA


というわけでさっそくですが7つの方法です!!あ、この話はあまり心理学関係ありません。自戒の念を込めて。

1.最初のことを朝にやれ
もしあなたが何かをやりたいなら、「すぐに」やりましょう。

2.毎日やれ
何日もかからないとできない仕事は、毎日やりまhそう。もしブログを書くならば、週2,3回でなく、毎日ポストしましょう。

3.味方を作れ
あなたの味方になってくれる誰かをみつけましょう。ダイエットを応援してくれる家族や、ブログにコメントをくれる友達をみつけましょう。

4.道具を準備しろ
大変な作業は細かい仕事に分けておいて、そしていつでも取り掛かれるような準備だけはしておきましょう。

5.約束しろ
あなたの目標を書いておきましょう。これは実際に役に立ちます。

6.小さなことから一歩づつ
小さなことでいいのでまずはじめましょう。小さな一歩をまず踏み出すことからはじまります。

7.完了した時、素敵な感覚を味わいます
目標を完了したら、脳内の化学物質の影響で素敵な感覚を味わいます。

この記事はthe Happiness Project”7 Tips for Avoiding Procrastination. Without Delay is the Easiest Way”を参考に書きました。


(文: SY)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47867459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック